2012年02月12日

いわきサンシャインマラソン

みなさんこんばんは。

今日は八幡イセ整体院はお休みを頂き、『いわきサンシャインマラソン』に参加してきました。逃げろ

私が出場したのは男子10キロで、午前9:00スタートでした。
駐車場は会場から離れていてシャトルバスに乗るためには8:00までに駐車場へ行かなければならず、4:30起床、5:10分出発という大変眠たいスケジュールface07

東北自動車道は国見あたりから道路が白く、雪も降っていました。常磐道に入ったところから完全に圧雪の状態。雪時間が無いからゆっくりも走ってられないし、緊張しながらそこそこのスピードで走りました。
あ~肩こった。

いわき湯元で降りると、快晴!!icon01

15分前に駐車場に到着。シャトルバスに乗って会場へ。

会場についてまず参加記念のTシャツを受け取って着替えてアップ開始。

風が強~い。

軽くストレッチをしているとあっという間にスタート時間10分前。スタート地点に集まり、大会関係者のスピーチを聞き流していると、ゲストの有森裕子のスピーチが。
『元気ですか?!!』イノキか?ちからこぶ

まるで野外フェスのようなのりで最高でした。

そしていよいよスタート!

ちなみに今回は1時間を切れればいいかなという目標で走りました。

アップダウンはほとんど無く、スタートして約2キロは直線です。向かい風がきつかった。

女子の10キロは男子の5分後にスタートしたのですが、女子の先頭の選手に3キロ地点で抜かれてしまいました・・・。はえーicon16

スタートからゴールまで一定のペースで走ることが出来たと思います。残り2キロで腹が痛くなってやばかったけど、沿道の応援に励まされ、51分でゴール。

終わってみるともう少しペースを上げればよかったかなぁ、とか思ったりしますが、実際しなかったというか、できなかったというか、これが今の実力ということですかね。

ひそかに50分を切りたかったのでちょっと悔しいですが、その悔しさがまた練習しようというモチベーションになるのでこれはこれで良しです。

帰りの道路は行きとは違ってまったく雪も無く快適にドライブできました。

もうちょっと近ければさらに良かったかな。

明日の筋肉痛が恐ろしい。face18




Posted by ise at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわきサンシャインマラソン
    コメント(0)