2011年05月30日

豪雨

みなさんこんにちは。

今朝からすごい雨ですね。

私がいつも通る道は、窪んでいるのでそこに雨水がたまり、小さな池状態になっていました。
私の車は車高が低いので、一瞬そこを通るか躊躇してしまいました。かなりドキドキして通りました。

至る所で側溝や、マンホールから水があふれていました。

我が家の小さな怪獣君は、先月から保育園に通っています。
週五日は私が送っていっていますが、通い始めのころは「バイバイ」をすると泣いていたのが、一週間もすると、笑顔で「バイバイ」今度はこっちがさびしい気持ちになったりしてしまいます。

保育園には同じくらいの年の子が普通に歩いていて、それを見るとうちの怪獣君はヤル気が無いのかなぁ、頭がデカいからバランスが取れないのかな?などと思っていましたが、先週、名前を呼ぶと突然立ち上がりました。さらに褒められると、調子に乗って歩き始めました。(3歩くらい)

私に似て、褒められると調子に乗るタイプなのか?
そして調子に乗りすぎて痛い目にあう・・・。

まぁそれはどうでもいいんですが。

何度も倒れてはまた立ち上がる。

う~ん、勉強になるなぁ。





Posted by ise at 14:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨
    コメント(0)