2010年09月29日

気合

あっという間の一週間。

忙しい・・・。時間が無い・・・。また得意の言い訳が出てきてしまった。

忙しいだのいろいろ言っている割に何も進歩していないような涙
常に前進しなければ!



「どこから来たか」ではなく「どこへ行くか」が最も重要で価値あることだ。栄誉は、その点から与えられる。
 どんな将来を目指しているのか。今を越えてどこまでも高く行こうとするのか。どの道を切り拓き、何を創造していこうとするのか。
過去にしがみついたり、下にいる人間と比べて自分をほめたりするな。夢を楽しそうに語るだけで何もしなかったり、そこそこの現状に満足してとどまったりするな。
 絶えず進め、より遠くへ、より高みを目指せ。


明日からまた自分はどこに向かおうとしているのか、何のためにこの仕事をしているのかを確認しよう。
そして、気合で前進!なのだ。


Posted by ise at 20:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気合
    コメント(0)